さてさて、今週はモンハンどころかゲーム自体手付かず・・・。

とはいえ何もしてないワケでもなく。
たまたま本屋で見かけたモンハン書籍を衝動買いして読んでみたり。

(序でに見つけたダイエット本についてググったり、
暑さと湿度で記憶に無い寝落ちを繰り返したりとまぁいつも通りなのだが)


というワケで衝動買いした2冊。

「モンスターハンターヴィジュアルアートワークス」
「モンスターハンター超生物学」


DSC_0023


超生物学は1,300円+税とお手頃価格だったのだが。

ヴィジュアルアートワークスは3,800円+税・・・むむ、ちょっとお高い。
いやでも15周年記念って書いてあるし。
とりあえず1冊くらいこういうのも持っていても・・・
買わずに帰っても、後から気になってググってたらそれはそれで時間の(以下略)

時間の節約の為、2冊とも買えばいいじゃない!(思考ぶん投げ)

結果的に見て満足したので良し!!

パッケージやイベント、広告などで使用されたCG集は綺麗だし。
海外向けや秘蔵イラストもあったり。

個人的に、各CG画に制作秘話などスタッフコメントがあるのが一番良かった。

でもまぁやっぱり気軽に買うにはお高いんだけどね~。
損した気分にはならないけどね~ぐぬぬ、出費が・・・。



超生物学は読むにはちょっと気合が必要。
なんせ専門用語がゴロゴロ出てくる。
知らない人には何が何やら・・・とゆーか漢字が読めぬ!;

だがしかしイラスト豊富なので、ゆるーく読めば誰でも楽しめる、ハズ。

でも文章があるとね?
やっぱり読まなきゃいけない使命感がね??
寝落ちしつつ(←)読んでいたら結構時間ががが・・・。

毛並、触感、肉質、食味、オススメ調理方法、薬効etc...
超~マニアックな考察まみれ!

巻末企画『モンスターハンター:ワールド』ディレクター徳田優也氏と、
爬虫類専門家・中井瑞穂領氏の爬虫類愛満載のスペシャル対談も面白い。

とゆーか、そこまでの爬虫類好きだったのか、徳田氏・・・。
カプンコのデザイナーさん達もええ性格してます。
今後のモンスターハンターにも期待です。


どちらも刺さる人には刺さるので、興味ある方は是非!

ではではっ!


人気ブログランキングへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット