さてさて、大感謝の宴は2/14(金)9時まで。
前回のセリエナ祭の二の舞、SPチケット不足になってなるものか!

というワケで、もう形振り構わない事にしたへたれである。
ペンギンハンターから、氷瑞花納品業者に転職←

植物は移動しないからネ。
ペンギンは逃げるけど、植物収集なら安全、確実!


モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200129233053

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200129233424


イベントクエストM★1「その艶姿、凍傷に注意」

氷瑞花10個納品するだけの簡単なお仕事。
採取ポイントが固まっているうえ、数も十分。
序でに「ユキダマコガネ」の捕獲も出来る。
ペンギンは前回最大も最小も出たからなぁ・・・別のコ捕獲したいなと。

中央キャンプを出てエリア7で2カ所採取。
崖を登ってエリア15で2カ所採取したら終わる感じ。
駄目でも同エリア内でまだ2カ所採取出来るので確実にクリアできる。
その場合、ユキダマコガネ捕獲には間に合わなくなるけど。

しかし、環境生物の最大最小ってクエストにもよるのかな?
全然サイズ更新されないんですけど!

ところで、「氷瑞花」って名前良いよね。
レア種の「雪月氷瑞花」、「銀嶺氷瑞花」も良いよね。
個人的にグっとくるネーミングだよネ!
「ひょうずいか」で読みはあってるのだろうか?


とりあえず、無事SPチケット集め終了した昨日。
・・・一応、2日に1回はやっていたハズなのだが・・・。
時間掛かり過ぎぃ!一体何枚必要だったんだ!?


チャーム生産 2枚×6種=12枚
納品依頼(家具) 1枚×5種=5枚
重ね着装備 5枚


計22枚・・・多い、多いよ!?
これからの祭りは毎回SPチケット仕様なのかな?
祭りの度に花納品するしかないかなぁ・・・。


チケット収集後は、せっかくなので別のイベントクエストやりたいなと。
チケットがあるやつ。とりあえずM★1から順番に(へたれ)←

M★1「この魚は、食用に向かない」

って、マグロ大剣かーい!


モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200208215350


生産に1枚、2回強化で各2枚、合計5枚。
とりあえず無事最終強化完了。いつ担ぐか知らないけどw


さて、次のクエストは・・・コンテストのやつかな?

ではではっ!(ストーリー進行どうなった)



~オマケ~

花納品は食事不要だったので、クエスト待機中に調理観察。
う~ん、ビーフシチューっぽいのを煮込んでいる感じ?
ローストビーフをビーフシチューで煮込みながら作ればそれっぽく出来るかなぁ??
要はローストビーフに火が入れば良いのだ!


モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200202220025





コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット