さてさて、一応ざっくりと写真掲載許可を確認したので、記録、記録~。
オフ会@新宿モンハン酒場!

最初は池袋モンハンカフェの予定だったけど。
予約人数とカラオケの都合上酒場へ変更。

カフェの方のセリエナ食事メニューが美味しそうだったので残念!
酒場にもアイスボーンメニュー追加されていたけど、食事場メニューは無かった・・・。
カフェと被るから?持っていかれたって事なのかな??

それにしても、セリエナのグラタンとシチュー、美味しそうだよなぁ。
どちらも普段作らないメニューだけど、なんというか、憧れのメニューなんだよね。
暖かい、というより、ほっこり熱々メニューと言えば!みたいな。


まぁ良いのです。
クリスマスシーズンにでも自作すれば良いのです。
料理ムービーをしっかり見ておくのですヨ!

一度に両方食べるのは量と調理器具的にキツいから、一方ずつ作るかなぁ。
その前にレシピ本「モンハン飯」セリエナ版が出るかも?

公式鈍器本、もとい攻略本も欲しいし、要チェックだ!



↓今回のモンハン酒場お通し。プリント付烏賊煎餅?かな?

DSC_1181


↓ 予約時間に一斉入場、一斉注文。続々と運ばれてくるメニュー。
ロアルドロスのたてがみドリンクがユニーク。(カスタードホイップ)

DSC_1183


↓ 裁き切れてないのか、かなり遅れて出てきたネルギガンテドリンク。
耳を巨大マシュマロで表現。デカい&弾力が半端無いw

ネルギガンテドリンク


↓ いつの間にか注文されていたティラミス。アイルーポップはウエハース製!(多分)

DSC_1187


↓ 酒場ノートには、あざらすぃゆずこさん直筆のイラストが・・・!?

1569119986155


↓ 店員さんにお願いして、お約束の集合写真。
(左から、かんぺーさん、kokoさん、YUGOさん、自分、
月兎さん、上田さん、ぷっくさん、ぽりさん)

190922モンハン酒場


↓ 1,000円毎に貯まるポイントで交換可能な、アイススプーン&剥ぎ取りナイフ(8p)と
オリジナルジュートポーチ(6p)。ナイフはシリコンカバー付き。
遠方から来てくれたからと両方頂いてしまった・・・ありがとうございます♪
(ついでに酒場のコースターと頂いたお酒も映ってる)

DSC_1189


~オマケ~
今回も懲りずに作ってみたモンハンクッキー。
み、未作成のデザインがあったから!
あと低たんぱく質薄力粉だと、口溶けの良いクッキーになると聞いたからね?


↓完成品(デザイン画との差が・・・角い!;)

DSC_1188

↓ デザイン画(丸みを出すのって難しいなぁ・・・)

アイルークッキーデザイン画


その後のカラオケも楽しかったです。
ありがとうございました♪



ではではっ!






人気ブログランキングへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット