さてさて、9月6日(金)0:00から解禁された、

「MHWアイスボーン」

世の中のハンターさんはどこまで進んだんでしょうねぇ。
フレさんのオンライン状況を見ると、皆さん寝る間も惜しんで

「三度の飯よりモンハン!」

な勢いでプレイされている模様。

自分?
拠点で迷って疲れてまだ最初の洗礼モンスターしか狩ってませんが??←

方向音痴は拠点で迷うんですよ、拠点で。
フィールド?もっと迷うに決まってるだろう!(キリッ)


まぁ心残りの残念な終わり方(寝落ち)もあり、
ゲーム開始時からゆっくりプレイだったのだが。

開始前にまず、「Playstation Store」をチェックしたり。
案の定、新ジェスチャー&スタンプ、受付嬢衣装が。

うーむ、何故ココット仕様なのだ、予約特典はユクモなのに!
あれですね、後に追加されるんですね!!(願望)


~新規ダウンロードコンテンツ~

追加ポーズセット「しゃがみ」 ¥400
追加ポーズセット「ユニーク」 ¥400
追加スタンプセット「ハンター使用アイテムセット」 ¥200
追加スタンプセット「モンスター状態セット」 ¥200
受付嬢着せ替え衣装「ココット村の受付嬢」 ¥300

計¥1500


PSNチケットは買ってきた!
後でダウンロードせねば。


また、キャラメイクにバリエーション追加。
ハンターだけでなくオトモにも。
その都合上からか、オトモ用身だしなみチケットも登場。
(ハンター&オトモ共に、名前変更は不可)


狩人&オトモの身だしなみチケット
1枚:¥500|2枚パック:¥700|3枚パック¥1000

オトモの見だしなみチケット
1枚:¥300|2枚パック:¥500|3枚パック:¥700


特に、髪型のバリエーションが多数追加。
既存の髪型アレンジVer.が各0~2種追加。

現在の髪型「ワイルドファンゴ」にも追加Ver.が・・・
ってドレッドヘア?!;
・・・うん、今のままでいいデス(主張が強過ぎんよ)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907103527

コレ、相方が好きそう・・・。(顔隠したがるから)
ワールドだと髪型は男女問わず選択可能なのが良いですな。
違和感バリバリなのもあれば、問題無く使えるものも多いので!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907103842

そんでもって忘れちゃいけない重ね着装備「ユクモノシリーズ」。
ゲーム開始時に色々追加されてたから、装備BOXに・・・無い!

大丈夫、こういう時は「マイルーム」の「ルームサービス」で、
「追加コンテンツ」として受け取れば良いって知ってる。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907104249

ふふーふ、念願の~「ユクモノシリーズ」!

とりあえず、全体&各パーツ四方向+αで鑑賞&50枚程撮影して、と。

アイスボーンでは、装備選択時は勿論、
「ビューモード」でいつでも色んな角度から眺められるのが良いですな♪

真上からでも下からでも眺められるのですヨ!
・・・とはいえ、あまり破廉恥な角度からは撮れないようデス←

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907104450

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907105604

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907105744

他にも気になる新要素の追加が・・・!
温泉とか温泉とか観察キット?とか環境生物サイズ追加とかetc


さて、基本的にワクワクだらけのアイスボーンだけど。
1つだけ懸念が・・・。

アイスボーン発売を機に、全プレイヤー無料配信された、
防具「ガーディアン」シリーズ。(アイスボーン未購入でも可)

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20190907145637

レア6の上位防具だが、「キャラメイク」時から選択可能。

本来「防御力6」から始まっていた狩猟生活が、
「防御力256」から始まるという・・・チートやん!;

まぁそれ言ったら、重ね着装備「ユクモノシリーズ」も、
「マスターランク」だけどゲーム開始時から可能だけど。
こっちはほら、見た目だけだから。
インナーのみの上に着れば、「防御力1」だから!

どうなる、アイスボーンの初心者オンライン環境・・・。


兎にも角にも、アイスボーンプレイ!

ではではっ!




人気ブログランキングへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット