2018年02月

一等マイハウスへ引っ越し&レアな環境生物

さてさて、装備策鋭を進めつつ。 瘴気の谷到着後から、だったかな?「オトモダチ探検隊」とやらが使える様に。 とりあえず試しに探検に向かわせた探検隊が戻ってきた模様。 マイハウスでも報酬受け取りが出来るらしいので、久々にルームサービスに話してみたら。 一等マ …
続きを読む
第20回MMD杯&ワールド豆知識

さてさて、モンハンとは無関係だけど。 そーいや第20回MMD杯・・・動画は見たけど、投票(マイリス登録)したっけ・・・? ブログ記事で拝見して、ニコニコ動画にログインしてなかったような・・・?? 慌ててMMD杯サイトに確認しに行ったものの、既に時遅し。投票期限は …
続きを読む
瘴気の谷へ到着

さてさて、モンスターを捕獲すると、拠点内にモンスター観察所?みたいなスペースがあるけれど。 あれって正面からしか見られないんですかねぇ・・・。 向かって左側の側面スペースへは行けないんですか?! しかし生物学者チームのネーミング・・・「生態調査それいけ捕 …
続きを読む
パオウルムー狩猟任務

さてさて、昨日は久々にオンライン。 週に一度くらいはオンしないと、引き籠り癖がついてしまう・・・序でに任務クエもやらないと・・・。 まぁ寝落ち後の時間なので、おそらく誰もいないし来ないだろーけどネ?とサークル集会所へ。 アテは外れて、かんぺーさんがいた・ …
続きを読む
特殊闘技場クエスト

さてさて、草食竜の運搬クエストの次は・・・その下にあったクエストを。 場所は「特殊闘技場」。 バリスタに砲撃は勿論、激龍槍に落石トラップの仕掛けも。 砲撃は単発ではなく、5発まで同時装填、左右の角度は押して調節出来る・・・けど。 高さ調整は …
続きを読む