2017年09月

ブレイヴガンランス×ウラガンキン

さてさて、先日のオンライン。 予定は水曜日だったけど、寝落ちたので翌日に。← 部屋建て後、お馴染みのRaiRa(セルス)さん、九郎さん入室。 今回は宝纏G3から。 獰猛化ショウグンギザミと宝纏の同時狩猟。 どうにも苦手なギザミ。 あの鎌研ぎからのジャンピング …
続きを読む
ブレイヴガンランス・クイックリロード性能まとめ

さてさて、ガンランスに触れてから早2ヶ月。 「ガンランスでバルファルク討伐出来ればそれでOK」 最初はソレで良かったハズなんだけどな~? どうしてこうなった(白目) 兎にも角にも、クイックリロードのガード性能の結果はこんな感じに。 赤字の威力は対象モ …
続きを読む
ブレイヴガンランス×アトラル・カ

さてさて、昨日はオンラインする予定だったのが・・・うん、寝落ちた。 代わりに今夜オンしようかなぁ・・・人来るかな? それはさておき、今回の相手は「アトラル・カ」。 「威力1」の「糸結界」に「ガード性能-1」を発動させたガンランスで、「ガード突進」で突っ込む …
続きを読む
太刀用スキル&予備知識【MHXX】

さてさて、毎度記事の下に張り付けている、アンケートへのリンク。 前回8月11日での集計が117件。 気が向いた時にちょくちょく見てるけど、少なからず投票してくれている方がいる模様。 うむ、ありがたや。(投票10件、コメント3件増) で、「太刀を使うけど強いス …
続きを読む
ブレイヴ大剣×アオアシラ

さてさて、今回はオオナズチの毒玉ブレス、「威力5」の判定が何処にあるのか。 オトモを連れて、上位イベントクエスト「姿なき者・オオナズチ」へ。 オトモを狙っている間にオオナズチに密着、しようと、したけれど・・・ 出来ないまま討伐終了() 20分ジャストか・ …
続きを読む