2017年08月

ガード性能スキルとスタミナ消費量

さてさて、昨日3DSにこんなお知らせが・・・ 『Miiverse』サービス終了のお知らせ Wii Uの発売に合わせて開始した『Miiverse』が、 2017年11月8日(水)をもって終了 との事。 ・・・・・・。 スイッチ買えって事ですかね? (商業戦略め!) …
続きを読む
ブレイヴガンランス×ザボアザギル

さてさて、前回ガンランスでG級ガムートが15分20秒。 太刀での討伐時間との差に疑問を感じたのでちょいと一狩り。7分16秒。 うん、半分くらいの時間で狩れてるな。良かった良かった。 それはさておき。 引き続きガンランスで村クエ進行。 今回のお相手は …
続きを読む
ブレイヴガンランス×ガムート

さてさて、ガンランスのクイックリロードの性能を調べるべく、 村クエをガンランスで進めているのだが。 如何せん、ガンランスの扱いが下手過ぎるのと、 モンスターの攻撃威力の知識が無さ過ぎて全然調べられにゃい・・・。 とゆーワケで、狩りの前に威力一覧を作っ …
続きを読む
ゲネル・セルタス初期案とアトラル・カ

さてさて、丁度1ヶ月前の事。 「ゲネル・セルタス初期案がアトラル・カにそっくり」 「発想の法則」は持ってるからざっくり見たけど、見当たらず。 そんな事を書いたけれど。 ~モンスターハンター大辞典 Wiki* モンスター/アトラル・カ より~ 『ち …
続きを読む
矛砕狩猟開始

さてさて、昨日のオンラインは矛砕。 とりあえず肉質確認だけして部屋立て。 程無くしてyota(ぷっく)さん入室、G1に行くつもりがうっかりLV1に・・・。 どーりでダメージ少ないと思ったよ!狩猟時間も早かったし! (とゆーか、クエスト受注時、捕獲アイコンでない時 …
続きを読む