2017年04月

アンケート集計結果

さてさて、終わりましたねぇ、名古屋大会生放送。 金雷公相手に完全拘束とかやってのけちゃうハンターさん達・・・別次元ですにゃ~・・・。 それはさておき。 先日よりご協力をお願いしていたアンケートですが。 (名古屋大会生放送を見ながら)コメント集計し …
続きを読む
火属性太刀作成候補

さてさて、本日は「モンスタハンター頂上大会2017」名古屋大会という事で。 WEB上で大会生放送がされる模様。 (本日13:00~17:00放送予定) モンスターハンター頂上大会2017 名古屋地区大会 開催場所が限られる大会だけど、WEB生放送なら何処にいても …
続きを読む
氷属性太刀作成

さてさて、究極強化の武器説明を見てみたのだが。 適当過ぎやしませんかね、カフ○コンさん?!; どうやら、究極強化すると皆こんな感じに・・・。 あの説明文が見たい! でもわざわざ究極強化前の武器を作っておくのはボックスの肥やしにしかならない。 …
続きを読む
雷属性太刀作成

さてさて、今更だけど。 氷海には氷属性やられになる地形があるらしい。 (「知らなかったのかよ;」(by相方)) モンスターの攻撃で氷が割れて、氷水に浸かるハメに。 あまりの冷たさに氷属性やられ状態に・・・というワケらしい。 相方曰くクロスの時 …
続きを読む
無属性太刀作成

さてさて、村クエストを進めるハズが・・・何故か太刀作成をしていた。 いや、武器が強い方が早くクエストがクリア出来るからネ!(最終強化がアシラ太刀とケチャ太刀のみ;) とりあえず、無属性太刀から。試し切りは獰猛ジョーさんで。 「青熊長筆【鮭獣戯画】」 …
続きを読む