2015年08月

【DQⅧ】放浪記2~ユリマの依頼~

さてさて、相方から突っ込みが一つ・・・ 「プレゼントコード使えよ。;」 おぉ、忘れていた! 兵士の剣で戦っていたら突っ込まれてしまった。; 初回生産特典アイテム、「いにしえのロトの剣」。 メニュー(X) → さくせん → 配信プレゼント → プ …
続きを読む
路線考え中&参考文献

さてさて、勢いで書き始めたドラクエ放浪記。 前回記事を書いてみて。 ・・・何を書いていいか分からん!; 悩んだ結果。 フルボイスシーン中心に撮影、スクリーンショットもそこから載せよう、と。 ゲームメモで止めて取った方が綺麗だけど。そこは脳内補正 …
続きを読む
【DQⅧ】放浪記1

さてさて昨日の冒険は。 発売日当日、起動すらし損ねたDQⅧ。 今回は無事起動。 オープニング・・・どうだったっけ? とりあえず。作れる冒険の書は2つ。1つを選択して、ゲームスタート。 主人公の名前は「エイト」。 シアトリズムドラゴンクエストではその名 …
続きを読む
【MHP3】アオアシラ戦・懐かしユクモ村2~恐怖の予兆~

えぇ~と。 何故かDQⅧをやるつもりがユクモ村に行く事に。 DQ・・・手付かず・・・(滝汗)。 まぁ何故こうなったかと言えば。 DQⅧのムービーを動画で残しておこうと思って(動画ギャラリーがあれば不要ですが)、 既存の動画を整理しようと思ったら・・・いつ …
続きを読む
【MHP3】プーギーをひたすら撫でてみた

以前、フレさんとの会話で、思い付きで話した事。 AviUtlの練習用に、プーギーのショート動画でも作ろうかなぁ、と。 拡大縮小、エンコード練習用。 とりあえず。 タイミング逃しそうなので、上げておきます。 非公開にしようかなぁ、と言ったら、期 …
続きを読む