さて、久々のブログ更新。
久々過ぎてログインパスワードを忘れていた・・・危ない危ない;

新イベントの「第1回ビンゴアリーナ」

スコアアタックとなる「裏アリーナ」は
トップランカーのデッキが見放題なのは有難い。
しかし、1位は37兆ですか・・・もはや魔境ですな!

スライド必須、流石に今回は真面目に考える事に。
6兆くらい出ればまずまず
落ちコンで最大11兆、121位。
たまたまデッキが見やすい位置に来たのでまとめてスクショ。
出来れば記録更新して100位以内を狙いたかった・・・100位は12.8億。

<今回の各ボーダー>
1位 37.1兆
10位 24.1兆
100位 12.8兆
1000位 1.6兆
3000位 465億
5000位 133億
6093位 100億

第1回バトルアリーナ

2スライドしかやった事が無かったけれど、
天下無双のエドガーをリーダーにしたいなと
色々弄っていたら4スライドに・・・。
3スライドにしても可能だったけれど、瀕死になる事も多かったので
やっぱり4スライドの方が安定するかな感。

最高スコア時は記録してなかったので、
記録用に通しで動画を撮り始めたのだが、記録更新ならず。
とりあえず、今後の参考用に。



<デッキ使用覚書>
3番目リーダー、天下無双のエドガーまでは
みちびきのラフィーナのスキルは溜まり次第使用

開始時リーダー 天下無双のエドガー
紫、ハートBOX優先で消す
りんかいのグレイス、アポストロスのスキル発動

2番目リーダー アポストロス
紫、黄色の優先順でスキル溜め
あたり&プーボのスキルは溜まり次第発動
(おじゃまぷよ一掃、不要な色は可能な限り黄色になぞり変える)
あたり&プーボ、みちびきのラフィーナ以外のスキルを溜める
アポストロスのスキル発動

3番目リーダー 天下無双のエドガー
凍結が残っている間にスキル溜め、紫、ハートBOX優先で消す
凍結が切れそうになったら、くろいシェゾのスキルで凍結延長
あたり&プーボをフルパワーまで溜める
りんかいのグレイス、アポストロスのスキルが溜まり次第発動

4番目リーダー 仮面ライダーゼロツー
紫、黄色優先で消す
全員フルパワーまでスキル溜め
天下無双のエドガー、りんかいのグレイス、くろいシェゾの順に発動
(動画では黒シェゾを先に発動しているが、時間都合上延長不要な為)
アポストロスのスキル発動

5番目リーダー あたり&プーボ
あたり&プーボ以外のスキル発動
とくべつルール発動、特殊なぞりで消す


途中、大連鎖チャンス失敗あり。
多分、正解はこれ。
制限時間あるとわからなくなるんだよなぁ・・・。

3なぞり回答

現在、積ゲーは完全放置中。
サブのとことんの塔とストーリー終わらない限り、放置かな?

ではではっ!

人気ブログランキングへ

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット