ゲーム活動記 ~雪月花~

太刀使いを目指すへたれハンターの活動記

さてさて、木曜日から始まった収集イベント「テニプリ祭り」。
今回はワケあって、特攻多めになったので、2日間で終了。
着地も無事成功。

Screenshot_20220811-225120

テニプリ祭り

クエストクリア回数は73回。
75回と100回のミッションが未クリアだけど・・・やらなくてもいいかな感。

75回報酬が「どろぼうバナナ×2」
100回報酬が「★5黄の秘伝書×1」

バナナは出来れば欲しかったけど、「全ステータス+8」の黄の秘伝書は、ね。
節約したやるきで、タスタス森回った方が良いよね・・・。
50回報酬の「200ぷよP」は死守!


それから、今回の★7フルパワーの「越前リョーマ」。
初の「味方全体の相手に与えるダメージを倍化する」スキル。

「与えるダメージの倍化」の記述は初めてではないのだが。
どうやら、既存のものとは別枠扱いの模様。

ミラクルスペース
ラブリーオーラ
龍人の演舞シリーズ
タマシイの悪魔シリーズ
まっくらやみのヴァハト
キュアドリーム

いずれも、重複発動を確認。
そして「ラビットダンサー」の攻撃回復逆転状態でも重複発動を確認。

逆転環境でも発動すると思われるけど、逆転環境は若干仕様が異なるからね・・・。
逆転環境且つ逆転無し状態じゃないと、逆転補正が無かったり、とか。
特殊環境のお試しクエスト実装はまだですかー?!


収集は8/20(土)23:59までなので、しばらく時間が出来そう。
ギルイベのまとめを終わらせたら、積みゲー消化再開予定。
盆休み中にクリアするのが理想だけど・・・。

ではではっ!

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以下、今回の着地記録と、越前リョーマのスキル検証

<テニプリ祭りドロップ>
ボーナスタイム時は、最終ステージのみ最大ドロップ数に固定

甘口
ステージ1~2 4/6/8
ステージ3 5/10/30(前回5/20/30)

中辛
ステージ1~3 6/8/10
ステージ4 10/20/50

辛口
ステージ1~4 8/10/12
ステージ5 20/30/70

激辛
ステージ1~4 5/10/15
ステージ5 50/70/140

超激辛
ステージ1~4 20/30/40
ステージ5 300/400/500(前回300/350/500)

緊急チャンスボス
超激辛 1000P+ドロップ効果3倍
激辛 250P+ドロップ効果3倍
辛口 140P+ドロップ効果3倍
中辛 75P+ドロップ効果3倍
甘口 50P+ドロップ効果3倍

<テニプリ祭り特効>
テニプリ祭り特効1

テニプリ祭り特効2


<テニプリ祭り着地>
1 着地まで「チャンスボス超激辛2回分」を目安に適当に走る
2 特効Lv.を変更して「超激辛」で端数調整、残り9900
3 チャンスボスで着地可能な特効Lv.を計算

超激辛 (9900-1000)/3=2966.667(不可)

4 2回目のチャンスボスで着地出来る様に1回目の特効Lv.を調整

超激辛 1000+(861×3+295)×3=9634(Lv.6特効3枚+Lv.5特効1枚)
辛口 140+(15×2+12)×3=266(Lv.3特効2枚+Lv.2特効1枚)

合計 9634+266=9900(着地)

Lv.3特効の所持は1枚のみだったので、1枚はサポーターで借りて着地。
着地を目指すなら、最大Lv.特効以外のサポーターもいると助かる。
お借りしたギルメンさんには感謝!


<越前リョーマのスキル検証>
※与えるダメージ部分のみ抜粋

越前リョーマ(★7ノーマルスキル)
「味方全体の相手に与えるダメージを5倍にする」

ミラクルスペース(フィールド効果)
「属性相性効果を無効化し、攻撃時のメンバーの属性が4属性以上で与えるダメージ2.4倍」

ラブリーオーラ(フィールド効果)
「攻撃時のメンバーの属性が3属性以上で与えるダメージを1.5倍にする」

龍人の演舞シリーズ(リーダースキル)
「相手が(有利)属性の場合、このカードの与えるダメージを2倍にする」

タマシイの悪魔シリーズ(★7リーダースキル)
「(主属性)のみで攻撃を行った場合、与えるダメージを1.5倍にする」

まっくらやみのヴァハト(★6リーダースキル)
「相手が「怯え」状態の場合、このカードを与えるダメージを1.5倍にする」

キュアドリーム(★7リーダースキル)
「相手に与えるダメージをスタメンの「ヒロイン」の数×8%アップする」


「与えるダメージ」とあるが、「越前リョーマ」のスキルとは全て別枠。
タマシイの悪魔シリーズのみ、与えるダメージ増加は「条件エンハンス」と同様のタイミング。
その他は、最終ダメージで増加。

ちなみに、越前リョーマ以外のスキルは重複するのか、と疑問が沸いたので検証。

「龍人の演舞」×「越前リョーマ」×「ラブリーオーラ」

結果は重複可能。


発生攻撃値 841736 → 最終ダメージ 75756297(90倍)

属性相性 2倍
龍人の演舞ホウジョウ(リーダースキル) 与ダメ2倍
越前リョーマ(ノーマルスキル) 与ダメ5倍
めくるめくアリィ(ノーマルスキル) 被ダメ3倍
ラブリーオーラ(フィールド効果) 与ダメ1.5倍

合計90倍

与ダメ3重複1

与ダメ3重複2


その他の組み合わせは試していないけど、被らないんじゃないかな?
使用時は、要確認。
キュアドリームは未所持なので、お試しでは使えない。
サポーターで借りて、ストーリーでスキル溜めて試せなくもないけど・・・。


それから、「逆転」状態での確認。
現状逆転ステージのお試しクエストはないので、「ラビットダンサー」で。

ラビットダンサー(リーダースキル)
「(主属性)カードの攻撃と回復を逆転させる」

結果は有効。


発生攻撃値 331904 → 最終ダメージ 3319047(10倍)

属性相性 2倍
越前リョーマ(ノーマルスキル) 与ダメ5倍

合計10倍

与ダメアップ×ラビットダンサー1

与ダメアップ×ラビットダンサー2

逆転ステージではエンハンス不足になりがちなので、有効なのは有難い。
フルパワースキルは「状態異常解除、攻撃力減少、回復力減少解除」の追加効果あり。
ゲームエイトでは、攻撃役として、特訓は攻撃推奨だったが、自分は体力で。

最大体力は「9857」。

回復編成は基本ガールズで組んでいるからなぁ・・・。
コンビネーション発動は期待出来ないので、出来るだけ体力は上げておきたい。

「ラフィソルver.ラム(体力8836)」でギリギリ耐えた場面もあったから、
それを考えると・・・うん、足りないね・・・。

今後の応援デッキ強化と、タワー建設に期待。
まだ546F(+154.6%)なので、1000F(+200%)まで伸びしろがある。
応援デッキを理論最大値まで強化して、約17%不足。
・・・うん、ちょっと遠いかな?;

ギルイベトップギルドはその辺もあって討伐が早いんだろうなぁ・・・。
スライド戦法との切替を求められるからね・・・。

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